ちゃんゆーのブログ

思ったことや、技術系のメモなどを書き残していきます。

株式会社 MaaS Tech Japan に入社しました

あけましておめでとうございます。

年末に退職エントリを書きましたが、その続きというか無事に転職できましたという話です。

chanyou.hatenablog.jp

どこで働くの?

株式会社 MaaS Tech Japan という、交通系のデータ基盤を主軸に自治体や企業向けに技術支援やコンサルティングを行う会社に入社しました。

www.maas.co.jp

交通のドメイン知識豊富なビジネスパーソンや、地理情報システムつよつよなエンジニアを抱えていて、そういった方々に揉まれてきます。

入ってみての感想は?

まだ稼働1日目でなんもわからんといえばそれまでですが、面白いのが大企業出身の役員や社員が多いからか、スタートアップなのに社内制度がしっかりしていました。

前職とはまた違った空気感で、言語化しにくいですが働く場所は変わらずとも転職した実感が湧きました。

たぶん GeoJSON とか使い倒すことになるので、今年は趣味で地図関係のアプリ作るかもしれません。

引き続き頑張っていきます。