ちゃんゆーのブログ

思ったことや、技術系のメモなどを書き残していきます。

株式会社ガイアックスを退職しました

タイトルの通りで、2019年に新卒入社した株式会社ガイアックスを退職しました。

インターンを含めると2017年から色々経験させてもらいました。当時からのメンター、上長、同僚のみなさん、お世話になりました。

既に有給を消化しきって、年明けから別の会社で働く予定です。

何してたの?

ソーシャルメディアマーケティング事業部というところで、社内システムの開発と運用をしていました。

今の会社は Flutter を推してますが、自分がいた事業部では BtoC のプロダクトを扱っていたわけではなく、社内のコンサルタント向けにデータ基盤の整備を泥臭くやっておりました。

去年あたりから、事業部全般の技術的な課題から組織的な課題の解決に動いたり、全社のエンジニア組織の課題に向き合ったりしていました。

それと 会社主催の技術イベント のスタッフもやっていました。ご参加していただいた方はありがとうございました。

今年の頭からは経営陣に声を掛けてもらって、ガイアックス全社の経営会議に出させてもらいました。経営陣の日々の動きを肌で感じながら、現場のエンジニアの視点で意見を言わせてもらう貴重な機会でした。

どうしてやめるの?

色々理由は重なったのですが、(社としてはマネージャー期待されていたものの)プレイヤーとしての経験をもう少し積みたかったというのが一番大きな理由になります。

それ以外の理由も含めて長文書いて寝かしていたのですが、うまくまとめられなかったので割愛しました。気になる方は直接話しましょうw

次はどうするの?

これまでフルリモートワークで広島で働いていたんですが、転職後も広島にいる予定です。

引き続きよろしくお願いします。

ちなみに

例のアレです。退職を機に新調しました。よろしくお願いします。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3PH1JAKZI6IJP