ちゃんゆーのブログ

思ったことや、技術系のメモなどを書き残していきます。

くるくるLightningケーブルを買ってみたよ

そういえばiPhone用の充電ケーブルがどっかいったので、巻取り式のLightningケーブルを購入しました。

くるくるLightningケーブルについて

巻取り式のLightningケーブルって、便利なんですよねー。 持ち運びしても絡まないし、部屋で充電ポートにぶっ刺しって使うときに引き伸ばす使い方も便利。

というわけで、購入したものがこちら。

Amazonで2日で届きましたありがとう。

感想

でけえ。

でかいです。てっきり、別に線引っ張ったりしなくてもMacBook AirのUSBポートに接続できると思っていました。ちょっとショック。

やっぱり線引っ張らないと入らない。

キャップついてるけど、キャップなくすわこれー。

micro-USBのB端子とLightningケーブルが一体になっています。モバイルバッテリーの充電もこれでできるのは便利ですね。

まとめ

思ったよりデカかったです。頑張って耐えてくれー。

おわり。