ちゃんゆーのブログ

思ったことや、技術系のメモなどを書き残していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

株式会社ガイアックスを退職しました

タイトルの通りで、2019年に新卒入社した株式会社ガイアックスを退職しました。 インターンを含めると2017年から色々経験させてもらいました。当時からのメンター、上長、同僚のみなさん、お世話になりました。 既に有給を消化しきって、年明けから別の会社…

Symmetric API Testing を Python で試す

Python Advent Calendar 2021 の16日目の記事です。 以前、外部 API のテスト手法 Symmetric API Testing に関しての記事を書きました。 chanyou.hatenablog.jp この記事では、それを Python で実践する方法についてまとめてみます。 Symmetric API Testing …

Symmetric API Testing という、手間なく堅牢に外部 API Client をテストする手法

もともと息抜きに社内向けに書いた記事ですが、外部向けにリライトしました。久々にはてなブログにポストしてみます。 さて、自分の仕事柄 API Client を実装する機会が多いのですが、改めて良い API Client ってどういうものなんだろうかと探っていました。…