ちゃんゆーのブログ

思ったことや、技術系のメモなどを書き残していきます。

旅行の予定を立てるのに便利な簡易表を作ってみたよ

旅行などであっちこっち行ったりするときに、どこからどこに移動するのに何分かかって、移動先で何分滞在して…といった計画を頭の中で組み立てるのは難しいもの。

自分はその際に、スプレッドシートでサクッと計画立ててるので、いつも使ってるものをテンプレート化してみた。

見た目はこんな感じ。

f:id:chanyou0311:20170223010133p:plain

黄色のセルに出発地と到着地を入力して、一番左上の開始時刻を入力。あと所要時間を入れるだけで、自動的に次の移動開始時刻と到着時刻が入力されていくというもの。グレーの出発到着地も自動的に入力される。

埋めてみるとこんな感じ。

f:id:chanyou0311:20170223010413p:plain

所要時間はGoogle Mapでちまちまと調べて書き込むといい感じです。

行数はテキトウなので、必要に応じて削除挿入するといいです。

ダウンロードはGoogleアカウントでログインして下記リンクからどうぞ。ご自由にお使いください。

docs.google.com

お疲れ様でした。