ちゃんゆーのブログ

思ったことや、技術系のメモなどを書き残していきます。

大久野島と向島ドライブしてきた|向島編

さて、前回大久野島ドライブについて書きましたが、今回は向島について書きます。

向島とは

向島とは、尾道からしまなみ海道を通って、最初に到達する島です。本州と向島の間の橋を新尾道大橋と言うそうです。国道も通っていて、そちらは尾道大橋と言うそうです。

なんとその向島には、チョコレート工場があるらしく、チョコレート好きの僕が行かない理由はありませんでした。

ということで向かいます

忠海港から尾道向島

前回、忠海港まで書きました。

chanyou.hatenablog.jp

大久野島から忠海港に帰ってきたあと、すぐに尾道へ向かいます。

国道185号線をすいすい走っていましたが、三原から国道2号線で、このあたりから混み始めます。

そんなこんなで1時間くらいかけて到着です。

USHIO CHOCOLATLへ!

向島にある、USHIO CHOCOLATL(ウシオ チョコラトル)に到着!

もうすぐ夕方って時間でしたが、快晴!

おしゃれな玄関です。

2階にあるみたい。たのしみ。

店の前までやってきました。とにかくおしゃれ!

店内はカフェのようになっており、瀬戸内の島々を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせるようになっています。

アンティークな雑貨がいくつも飾られてあります。

古い絵本もいっぱい。

外の景色。なんかおばあちゃん家の雰囲気がすごいする。のどかでいいなあ。

公式サイトです。

ushio-choco.com

なんと、公式FBにあるように、午後にはチョコが売り切れになるそうです!

ということも知らずに夕方16時半に突撃しました。

…が、難なくチョコ買えました。ラッキーだったのかな?

せっかくなので、飲み物も買ってみました。ホットカカオミルクと、カカオソーダを買いました。

ほほう、ソーダに惹かれて飲んでみましたが、独特な味!
ホットカカオミルクは、なんだかもこもこしています。

ホットチョコレートもメニューにあって、飲みたかったですがあいにく売り切れ。やっぱり人気なんですねー!
残念です。。

次行くことがあればホットチョコレート飲みたい!

次は高見山展望台へ!

ゆっくりしていると、もうすぐ夕暮れ。USHIO CHOCOLATLの近くにある高見山展望台からの景色が綺麗、特に夕暮れが綺麗ということで、見に行きます。

車で15分くらいでしょうか、すぐ着きました。灰ヶ峰のような山道を登っていきます。

さて、頂上からの景色がこちら。
もう日は落ちていましたが、とってもきれいでした。

晴れていて、遠くの島まで見渡せます。

山がもこもこしてかわいい。

頂上付近は駐車スペースが狭く、4台停めれたらいいほうでした。特に夕暮れ時はたくさん停まっていました。要注意ポイントですね!

そんなこんなで帰ります。

これだけ見て回って、家に帰ったのが21時前でした。 日帰りでこんなに楽しめるなんて、最高ですねー!

次は九州か四国を走ってみたいです。おつかれさまでした♪